ジャマイカ観光!『リゾート・ホテルで贅沢な時間』

どうも~ジーナ(@JiNA_0318)です☻

今回はクルーズ21寄港地目となるジャマイカの旅をご紹介したいと思います~

キューバのハバナを出発してから約2日。

中米3寄港地目となるジャマイカのモンテゴベイ港に到着しました!

船の上から見渡すカリブ海は青色でとっても綺麗!

天気にも恵まれて最高の観光日和となりました~

下船準備を整えてジャマイカの観光へ出発~!

こちらはモンテゴベイの港の様子ですよ~

私はジャマイカに訪れたら絶対に行きたい!と思っていた場所があり、今回の観光も船のツアーに参加して念願の目的地に向かうことにしました。

ジャマイカってどんな所なのだろう?

そんなことを思いながらドキドキワクワクしながら歩いて行くと、モンテゴベイのターミナルの中で音楽を演奏している人たちが出迎えてくれました!

中米は治安が悪いと言われていて、1人で歩くと危険と言われているのですが、綺麗な海と音楽が好きな人々が暮らす国となっているんですね~

ツアーのバスに乗りジャマイカの景色を眺めながら、まずたどり着いたのが、こちらのリゾート・ホテル!

私の日記を読み返してみると、こちらはジャマイカでNO.1となっているリゾート・ホテルという情報が書かれていました~

緑豊かで広大な敷地内に入っていきます~

こちらはホテルの敷地内の様子。

大きなコテージのような客室が何件も立ち並んでいましたよ~

先ほどご覧いただいた大きなアーチを抜けると、目の前にはプールがあり、その先に見える建物がレストランとなっています。

こちらのリゾート・ホテルにてお昼ご飯をいただきます~

レストランの中に入ると、すでに食事の準備がされていました。

素敵な空間で食事をするなんて贅沢な時間の過ごし方ですよね~

ジャマイカNO.1リゾートホテルでは、ビュッフェスタイルで昼食をいただきます。

こちらにはスープが用意されていて、シェフがよそってくれました~

おいしそうな料理がたくさん並ぶ中、私はジャマイカ料理のジャークチキンをいただきました。

スパイスのつけ具合で味が変わるらしいジャークチキンは、ちょっと固かったけど、絶妙な味付けで美味しかった!

お次はデザート!

デザートもいっぱい種類が用意されていて、可愛い見た目のものが多かったのですが・・・

私は生クリーム系が苦手なので2種類のブリュレをいただきました!

あまり写真映えがしない色味となってしまいましたが、このブリュレがとってもおいしくて、お気に入り!

とくにカフェ風味のブリュレが甘いけどほろ苦くて後味引くんですよね~

私はあまりにも気に入ってしまったため、合計で4コのブリュレをいただきました~

昼食をいただいた後は、リゾート・ホテルに面してあるプライベート・ビーチでゆったりと過ごしました。

白い砂浜と透き通った青い海が綺麗ですね~

波も穏やかで自然に囲まれた空間にいると、時間が過ぎるのを忘れてしまうくらい穏やかな気分になりました。

こちらのリゾート・ホテルで昼食をいただいて、プライベート・ビーチでのんびりと過ごした後は、次の目的地へと向かいます。

さて、私がジャマイカに行ったら絶対に訪れたかった場所とは、一体どんなところでしょうか?

ジャマイカのツアーの続きは、また次回ご紹介したいと思います~

今回はここまで!次回もお楽しみに~☺